女子がゲーム好きでも良いよね?

teamリバレントが好きから始まったゲーム好き女子がeスポーツを紐解く

Libalent Caramari --リバレント カラマリ--

2017年、9月28日。

 

Libalent Caramari (リバレント カラマリ 通称カラマリ)が生まれた日。

 


スプラトゥーン2のプロチーム。

 

 


よしもとクリエイティブエージェンシー所属の西澤祐太郎こと、2438学園(にしざわ がくえん)。
彼が声を掛けて始まったのが今のカラマリである。

 

 


前作でもあるスプラトゥーンでも、有名プレイヤーとして4人の名前を知っていた人も多かったのではないだろうか。

 

 

 


◇ブラスター使いの(写真左)くろすっω・)つ
◇前作でH3チェリーを流行らせた(写真右)あとばる
◇最強チャージャーとして名高い(写真左2番目)ぴょん
◇チームの為にと持ち武器を捨てた(写真右2番目)2438学園

 

 

 

 

 

それから、的確なアドバイスを与えるアドバイザーふーみそん

 

 


本番に弱く、普段と同じ環境でないと実力を発揮出来ない4人ではある。


事実、スプラトゥーン甲子園2018は九州地区の2位……。


その後、行われたオンライン大会で予選1位に輝くも、本戦でGGboysに敗れまさかの2位。


のちに行われたスプラトゥーン甲子園2018本戦では、このGGboysが優勝し、その後行われたE3大会で世界一に輝いた。

 

 


シルバーコレクターとなったカラマリ。

 


スプラトゥーン甲子園2019では、北陸大会に出場するも、予選敗退…。

 

 


お互いに求め、高める戦術を駆使し、時にぶつかり合い、時に励まし合い、時に動物園のサルの様に笑いに満ち溢れた4人が再び日本一を目指し、オンライン大会優勝の座を掛けて、12月22日23日の予選突破を目論んでいる最中である。

 

 


伸び代だらけの、これからの4人が楽しみだ!